DessinScale simpleを更新 Ver 1.1.4

デスケル風アプリ DessinScale simpleをバージョン1.1.4更新に更新しました。

GooglePlayのDLページへ

 

内容としては
・広角レンズ補正の効果を2段階で調節できるようにした。
・端末のフォントサイズ設定を大きく設定した状態で、設定画面が見づらくなる問題の修正。
と言った内容になります。

 これまでは申し訳程度の実装だった広角レンズ補正ですが、2段階で調節が利くようになりまぁまぁ使える物になったのではないかと思います。2番目のフォントサイズの問題ですが、そもそもこれまでのバージョンでは端末側のフォントサイズ設定をスルーするような仕様になっており、今回それを改めた所出てきた問題を一緒に修正したような形になります。Android Lintに怒られて初めてdipとspの使い分けの意味を知りました。

そろそろAndroid4.xのタイトルバー、FragmentActivityを使ったアプリも書いてみたい所なので、練習的なアプリを書きたい次第(本当はそのためにEclipseを立ち上げたんだけど、既存のアプリが気になってしまって……な結果が今回のアップデート)。仕事や研修が増えてくるので時間はあまり無いかも。ゆゆ式4巻以降のKindleStore配信はよ。